汗が臭うのは菌が原因です

夏日が続きますが・・・
気になるのが汗のニオイですね!

 

 

 

 

 

汗腺は二種類!皮脂腺と繋がってるアポクリン汗腺と
サラサラ汗が出る殆ど臭わないエクリン汗腺があります。

しかし・・・!
自分のニオイは気付きにくいですね。

—————-
脇のニオイ
足のニオイ
頭皮のニオイ
—————-

マスクの生活が長いと以前よりマスクを外した時に「ニオイに敏感」に!
気付かないうちに周りの方に不快な思いをさせているかも!

ニオイの元はニオイ菌ですが、
闇雲に殺菌成分を塗布するのはとても危険です⚠️

なぜかと言うと・・・
身体にとって大切な良い菌まで殺してしまうからなのです。

そこで、悪い菌だけを防ぐ
『デリケット』がおすすめです❣️

 

 

 

 

 

 

 

元々デリケートゾーン用のニオイと菌を防ぐジェルですが
脇や足指の間に塗布すれば、イヤなニオイを防げます❣️

https://beautypro.theshop.jp/items/28064211

関連記事

  1. ラ・プレシア エクストラクリーム 【プラセンタエキス配合クリーム】

    お肌の乾燥を防ぐために

  2. オンラインメイクレッスン好評です♪

  3. 幸せのしずくでミネラルチャージ!

  4. 夏で5分・冬で10分で充分です

  5. 更年期障害にもプラセンタ 2

  6. お腹をしっかり温めましょう!

寺田美香のブログ┃アーカイブ