シワのメカニズム 1

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

12日の水曜日にラジオでお話ししたシワのメカニズム!

お聞き逃しの方から問い合わせがあったので、

ブログに残しますね!

 

シワ・・・できても仕方がないわ〜〜〜と思いますか?

シワやシミは、老化の現れです。

老化現象の目安になりますね!

 

誰だって、ふけることを喜ぶ人はいません。

出来ることなら、いつまでもキレイに輝いていたいものです。

 

 

ところで・・・

この「シワ」のメカニズムをご存知ですか?

太ったらシワがなくなるかといったら・・・

なくなりませんよね?

マツコさんも、シワありますもんね^^;(引き合いに出してすみません^^;)

 

まず、表皮にできる乾燥性のシワだと、改善の余地があります!

表皮の中には、ケラチン線維という保湿を司る線維があります。

このケラチン線維には、たくさんの手が生えています。

その手が伸び伸びとしているとたくさんの水分を抱え込むことができます。

これを保水力と言います。

しかし、手が縮こまっていると、水分を少ししか捕まえられません。

結果、表皮中の水分が少なく乾燥した状態になります。

乾燥するとひし形をしているキメが潰れて線状になります。

これが、乾燥性の表皮のシワです。

この場合は、しっかり保水力をつけてあげると改善します。

 

 

対策として、先ずは紫外線カット!

そして、インナービューティーで内側からお肌を元気にすることです。

元気になると、保水力も上がります。

プラセンタエキスたっぷりのインナーラプレシアがオススメです!

あとは、プロの手で定期的にケアしてあげることも必要ですね!

 

 

次回は、真皮性のシワのメカニズムについてお話しします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

緊急対策の新メニューです⬇️通常の筋膜リリースの前にも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一週間後、同窓会〜!初デート!!水着〜!!!
毎日ドラゴン5日間コース / ¥28,900(税別)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間後になんとかしなきゃ!!!

そう思ったら、お任せください( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

 

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE@はじめました!お得な情報お届けします

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

関連記事

  1. 身体のサインを見逃さないように!

  2. お肌のくすみの原因 2

  3. 夏季休暇のお知らせ

  4. 温泉で気を付けたいこと

  5. 更年期障害にもプラセンタ 1

  6. 新商品入荷しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


寺田美香のブログ┃アーカイブ