シワのメカニズム 2

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

先日は、シワのメカニズム・表皮性のシワのお話をしました。

改善の余地があるので、ホッとした方も多いのでは〜♪

今日は・・・ちょっぴり深刻な真皮性のシワのお話です。

 

 

真皮性のシワ・・・これは、弾力線維の変性で起こります。

まずは、ベッドのマットを想像してください。

適度な弾力のマットは、上質なウレタンマットとスプリングで出来ていますね。

お肌に置き換えましょう!

ウレタンマットは「コラーゲン線維」

スプリングは「エラスチン線維」

この二つがしっかりしていると弾力が保たれます。

 

 

スプリングの役割をしているエラスチン線維ですが

これが変性する原因が「紫外線」なのです。

紫外線に当たることで、伸びたり切れたりします。

結果、スプリングがダメになったベッドマットと同じで

押しても戻ってくる弾力がなくなります。

 

弾力がなくなると、表情ジワがつきやすくなります。

深いシワなので、パックや美容液で回復するのは困難です。

 

何れにしても、シミやシワは「老化の表れ」ですので

夏の外出は、レジャー以外普段から防げることはしっかりとしておきましょう。

 

 

 

緊急対策の新メニューです⬇️通常の筋膜リリースの前にも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一週間後、同窓会〜!初デート!!水着〜!!!
毎日ドラゴン5日間コース / ¥28,900(税別)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間後になんとかしなきゃ!!!

そう思ったら、お任せください( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

 

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE@はじめました!お得な情報お届けします

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

関連記事

  1. 年齢を感じさせる部分とは・・・

  2. 肩凝りに気付いてますか?

  3. 薄着の季節気になるお腹に〜!

  4. 寒暖差による副腎疲労

  5. 低体温から抜け出すために・・・

  6. 4月のサンキューキャンペーン!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


寺田美香のブログ┃アーカイブ