カロリーよりGI値です!

横浜船元町
オーダーメイドエステサロンキラキラ
BeautyProWハート

 

カウンセリングをしているとよくお客様から出てくる言葉。

それは・・・

【カロリー】

食べるの好きだけどカロリー考えて食べてます!や

なるべくカロリーの低いものを選びます!など

みなさまカロリーについては熱心に考えてお食事されているそうです。

ですがカロリーよりもGI値の方が重要なんです。

GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標のことです。
ここからはちょっと???となる方も多いと思いますが

詳しく書いていきます!

人は食事をすると、摂取したものは糖に変化します。

この糖は身体を動かすためのエネルギーとなりますが、急激に増えると

インシュリンというホルモンが血糖値を下げようとします。

しかし血糖値がぐんと一気に上がる食事をすると、インシュリンの分泌が多くなります。

そしてこのインシュリン、大量に分泌されると脂肪に変化してしまうんです。

大量分泌をしない為にも、血糖値を緩やかに上げていく必要があります。

ですので、血糖値が急激に上がらない食事を心がければ、生活習慣病の予防や

健康維持にもなるというわけです。

じゃあ低GI食品を食べていれば痩せるのか!
diets
と思った貴方!

そんなことはありません。

いくら低GI食品に気を付けていても、間食がやたら多かったり、

食べる時間が不規則だったりしてませんか?

他にも原因は考えられますが、よ~くご自分の生活サイクルを

思い返してみてくださいね(^_^;)

「ダイエットしなきゃ~」が口癖の皆さま。

カロリーだけを気にしていちゃいけません。

健康でキレイでいる為には、まずは食事です。

カロリーを気にできるのであれば、GI値も気にしてください!

 

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