Oct 14, 2016

カロリーよりGI値です!

横浜船元町
オーダーメイドエステサロンキラキラ
BeautyProWハート

 

カウンセリングをしているとよくお客様から出てくる言葉。

それは・・・

【カロリー】

食べるの好きだけどカロリー考えて食べてます!や

なるべくカロリーの低いものを選びます!など

みなさまカロリーについては熱心に考えてお食事されているそうです。

ですがカロリーよりもGI値の方が重要なんです。

GI値とは、食後血糖値の上昇を示す指標のことです。
ここからはちょっと???となる方も多いと思いますが

詳しく書いていきます!

人は食事をすると、摂取したものは糖に変化します。

この糖は身体を動かすためのエネルギーとなりますが、急激に増えると

インシュリンというホルモンが血糖値を下げようとします。

しかし血糖値がぐんと一気に上がる食事をすると、インシュリンの分泌が多くなります。

そしてこのインシュリン、大量に分泌されると脂肪に変化してしまうんです。

大量分泌をしない為にも、血糖値を緩やかに上げていく必要があります。

ですので、血糖値が急激に上がらない食事を心がければ、生活習慣病の予防や

健康維持にもなるというわけです。

じゃあ低GI食品を食べていれば痩せるのか!
diets
と思った貴方!

そんなことはありません。

いくら低GI食品に気を付けていても、間食がやたら多かったり、

食べる時間が不規則だったりしてませんか?

他にも原因は考えられますが、よ~くご自分の生活サイクルを

思い返してみてくださいね(^_^;)

「ダイエットしなきゃ~」が口癖の皆さま。

カロリーだけを気にしていちゃいけません。

健康でキレイでいる為には、まずは食事です。

カロリーを気にできるのであれば、GI値も気にしてください!

 

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