食用=安全ではありません!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

春先の時期を『木の芽時』と言いますが、

皆様よくご存知の花粉症を始め

様々なアレルギーが起こりやすい季節でもあります。

 

アレルギーによってお化粧品でかぶれる方もいるでしょう。

そこで、良く耳にするのが

食べられるくらい安全な化粧品

ですが・・・本当に食べられる=安全ですか?

食べたものは、多少の不純物も

強力な胃酸で分解されますが・・・

お肌には、分解機能がありません。

また、ちょっと考えればわかることですが

植物性が安全という神話は今時はないとわかりますよね?

みなさんがご存知の花粉症の原因は

杉・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサ・セイタカアワダチ草

などなど・・・アレルギーの元はたくさんあります。

 

今や、宇宙に旅行に行きましょうという時代です。

安全基準も厳しくなり、益々安心して使える物は増えています。

天然=だた=精製していない

合成=コストがかかっている=精製している

さらに、安全なエキスのみを抽出精製して使用しています。

これは、私が美容業界に入った1981年にも当てはまったことです。

もうかれこれ・・・37年前でも当たり前だったのです。

 

ちょっと、話が逸れましたが

食べられる=安全という概念はしてた方がよろしいです。

 

とはいえ、敏感な方のみならず、

新しい化粧品を使い始めるのは、木の芽時を避けましょう!

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

関連記事

  1. 肩こりは揉んでも治らない!

  2. 身体と向き合いましょう!

  3. 2月のサンキューキャンペーン&元町移転1周年記念〜!

  4. 11月サンキューキャンペーン

  5. 眉の描き方そのままで良いですか?

  6. DNAで自分の身体を知りましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


寺田美香のブログ┃アーカイブ