基礎代謝とは?

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

「基礎代謝」という言葉をよく耳にしますが、

そもそも「代謝」とは何かご存じでしょうか?

「代謝」とは身体のエネルギーを作り出し、

そのエネルギーで人体を構成するもの(筋肉など)を

作り出すことです。つまり・・・。

代謝が上がることでエネルギー効率が高くなり、

痩せやすく、むくみや冷え性など

様々な症状を改善できる可能性があります。

栄養素をバランスよく摂取することが大切ですが、

その中でもタンパク質を摂取することが代謝アップにとっても重要です。

 

私が良く記事に書く、赤いタンパク質は

筋肉を作る材料なので、摂取しないと

せっかく運動をしても効率よく筋肉量が増えません。


釜戸があっても、薪と酸素がなければ

釜戸の火は勢い良く燃えませんね!

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

 

関連記事

  1. 今月のオススメ商品

  2. 身体を冷やさない桃

  3. 薄着の季節気になるお腹に〜!

  4. DNAで自分の身体を知りましょう!

  5. 体温が一度下がると 1

  6. 夏こそ冷えに要注意!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


寺田美香のブログ┃アーカイブ