お肌のくすみと保湿の関係

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

昨日の続きです。

保湿は大事ですね!とお話ししましたが・・・

水分が足りないと、何故くすんで見えるのか???

角層を解りやすく例えましょう。

・・・棒寒天を思い出して下さい。

カラカラの乾燥した棒寒天は、白くてあちら側が見えませんね!

 

でも、この棒寒天を水で戻したら・・・

透明になります(^O^)

如何ですか?

こういうワケだったのです。


「じゃあ、化粧水タップリ付けておけばイイでしょ?」と、

そう、思いますね~。

でもでも、今までだって付けていませんでしたか?

問題は、表皮の中の「ケラチン線維」という箇所が、

ピーンと伸びていれば「水分」を沢山抱え込めるのですが、

乾燥している方は大概「ケラチン線維」が凝集しています。

 

アンチエイジング生活習慣

 

化粧水選びで大切なのは、感触も重要ですが

「浸透力」や「ケラチン線維」を伸ばす成分は、もっと大切です。

テクスチャーが、しっとりしていても、

肌表面に乗っているだけでモチモチしていても、

角層の細胞一つ一つが水分を抱え込まなければ、

透明感ある角層にはならないのです。

 

 

 

桜も、満開ですね!

大人の女性も、ひと華咲かせましょう(^O^)/

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

 

関連記事

  1. ポッコリをスッキリにしませんか?

  2. お顔も身体もスッキリ!フェイシャルグラヴィティー

  3. 筋膜リリースNEWS

  4. 1秒間に45万回振動します!

  5. 不幸な将来を作るダイエット

  6. ファスティングに、まだ甘い酵素を召し上がっていますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


寺田美香のブログ┃アーカイブ