くすみが気になります・・・

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

40代の方からの、ご相談です。

「春めいてきて、明るめのお洋服を着るようになったら、

なんだかお肌のクスミ感が気になります。 

歳を重ねると、どうしてクスミが気になって来るのでしょう。

何か、効果的なお手入れ法があったら教えていただけますか?」


一言で「クスミ」と言っても、何がどうなっているのか

メカニズムが解らないと、対策の仕様がありませんね!

御存知の通り、お肌は「表皮」「真皮」「皮下組織」

3層から成り立っています。

その中でも一番表にある「表皮」は、

見た目を左右しやすい箇所で乾燥気味の方が多いのです。

この時期は、寒気・乾燥・紫外線を連日受けた角層が、

水分を失いやすい時期なんです。

角層とは、表皮の一番外側にある、保水機能を司っている層です。

 

保湿は、やっぱり大切ですね!

 

この続きは、また明日・・・。


LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

 

関連記事

  1. なぜ紫外線対策をするのか? 2

  2. 脳内モルヒネのβエンドルフィン効果

  3. 花粉症対策の注意 2

  4. 2月のお知らせ

  5. お尻のコリ

  6. 姿勢が変わる筋膜リリース

寺田美香のブログ┃アーカイブ