チョコレートでβエンドルフィン効果

最近忙殺の日々で~ブログの更新が少なく・・・

ご心配のメッセージを頂きました。

スミマセン!元気です(^O^)/

 

もう直ぐバレンタインデーですね♡

チョコレート売り場に行って・・・

知らず知らず、自分のためのチョコに見入ってしまう寺田です。

さてタイトルの、チョコレートでβエンドルフィン効果ですが

どんな効果かというと・・・

有名なのが「ランニングハイ」

マラソンやジョギングで「ちょっとしんどい~」を

超えると・・・気持ち良い~に変わることです!(^^)!

他には・・・

チョコレートの甘~~~い香りに

このスイッチが入るそうです

バレンタインは巷にチョコの甘い香りが広がって

皆がスイッチ入るかも知れませんね♪

 

 

脳内モルヒネが放出されると

脳は、快感と自覚するのです

すると・・・

うつ気分や、イライラ、不安というものが消され

とても爽快な気分となります。

また、交感神経を適度にゆるめてくれるために

筋肉がほぐれ、血行がよくなり

 

リラクゼーション効果がアップして、

冷静な判断力や行動力、気力というものも

アップしてくるそうです!!!

 

義理チョコでもイイんです(笑)

βエンドルフィンで脳内モルヒネ大放出しましょ♡

 

今月のサンキューキャンペーン

肩甲骨&二の腕コース

30min/7,000円 ⇨ 3,900円(税別)

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE@はじめました!

お得な情報お届けします

関連記事

  1. 身体のバランスを整える

  2. 筋膜って何???

  3. ノン F モンスター

    塗るだけで身体が変わる!

  4. 暖房器具でお肌は乾燥します!

  5. 自分の平熱知ってますか?

  6. 肩甲骨周りをスッキリさせる筋膜リリース

寺田美香のブログ┃アーカイブ