漆にかぶれる人は要注意!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

季節の果物は、美味しいですね〜!

苺の季節が終わりに近づいて寂しいな〜と思ったら

ご近所さんに、宮崎の完熟マンゴーをいただきました。

女子に人気のフルーツですね〜♪

 

以前お客様でいらしたのですが。。。

マンゴーもアレルギーが出ることがあります。

(他にも、桃・キウィ・パイナップル・りんご等)

実はマンゴーは、漆科の植物で「かぶれ」を起こす可能性が高いのです。

漆に含まれるアレルギー物質とマンゴーに含まれるものが

非常によく似ているそうなのです。

 

敏感な人では皮を剥く時、もしくは口に入れた時。

それ以外でも、食べてから1〜2日後に唇や口の周り

また、触った手などに水泡や紅斑が出たり

アレルギー特有の「喉」が痒くなって腫れて

気道が狭くなるなど重篤な症状を発症する場合もあります。

所謂、アナフィラキシーショック・気管支喘息を起こすことも

頭の隅に覚えておくと良いでしょう。

 

ビタミンたっぷりの果物は美食同源・医食同源なのですが

あまりアレルギーの元ということを聞かないので、

症状が出た際に見落とすことがあるので覚えておきましょう。

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

関連記事

  1. 今月のサンキューキャンペーン

  2. 深部温熱ラジオ波マシーンでセル脂肪退治!

  3. 夏こそ温活!

  4. メリハリのあるボディへ!

  5. お母様の手にシミはありますか?

  6. チョコレートでβエンドルフィン効果

寺田美香のブログ┃アーカイブ