入浴に関する間違い

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

入浴といえば・・・

美容のために半身浴してますって、時々耳にするのですが

実は、この半身浴には間違った認識もあります。

 

美肌のためにと必死で半身浴に励んでいるアナタ

半身浴で、代謝が上がって痩せやすくなるとか・・・

肌がキレイになるって信じていませんか?

 

そもそも、汗をかくことが代謝を上げることではありません。

汗は、体温調節のためにかくのです。

汗は、汗腺から出ますから汗の成分以外は出ません。

 

外側から温めるんじゃなく自力で内側から温められないとダメなのです。

低体温も冷え性も代謝の敵ですね。

これからの季節はまだ良いけれど、

上半身冷え冷えになって肩こりや首こりの原因にもなりますよ!

 

元々、半身浴は高血圧症の人向けに血圧を急に変動させないため、

寒い日本家屋の浴室での突然死を防ぐために推奨された入浴法なのです。

しかし、心臓より下までお湯に浸かりながら、

肩にはバスタオルをかけて温かいシャワーをかけるのが本来の半身浴です。


いつの間にか、長くお湯につかっていられる理由で、

代謝が上がって痩せるって・・・思われています。

汗をかいた分、入浴後の体重は少し減っているでしょうけど・・・(^^ゞ

一昨日もお話ししたように、長湯はお肌カサカサの原因です!

 

それよりも、自分にちょうど良い時間で

一日の疲れが取れてリラックス出来るタイミングで入った方が

心にも効く入浴法ですよ〜(o^-‘)b

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

関連記事

  1. 10月サンキューキャンペーン

  2. お肌のくすみの原因 2

  3. プラセンタ入りのスキンケア品

  4. 残り数日!10月限定肩甲骨二の腕コース!

  5. ファスティングに、まだ甘い酵素を召し上がっていますか?

  6. 痛くないのに効果あるんですか?

寺田美香のブログ┃アーカイブ