金柑の蜂蜜煮

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

春の足音が・・・と言っても、まだまだ寒いし

インフルエンザやお風邪も流行っています。

 

免疫力アップやお喉に良い成分として有名な【金柑】

蜂蜜煮を今年も作りました〜。

子供の頃は、これの美味しさがわからなかった私も

すっかり大人〜(ずいぶん大人ですが・・・w)

この小さな金柑には、いろんな効果があります。

粘膜を強化することで有名!喉に良いと言われていますね。

また、ビタミンCが豊富ですのでコラーゲンを作り出すのに役立っています。

金柑の皮には、ヘスペリジンという成分が多く含まれているため

活性酸素の発生を抑制する・血行促進・悪玉コレステロールの減少

そして、腸内環境を整え食後の血糖値の上昇を緩やかにし

腸内の善玉菌を増やして免疫力を高める!

こんなチカラを秘めています。

こんなに艶々!美味しそうでしょ?

 

また、この蜂蜜煮(甘露煮)を焼酎に落として

お湯割にするのも冬の楽しみですね〜!

今日も、美食同源・医食同源で〜♪( ´▽`)

 

 

LINE@で、お得なクーポン配信しています!

サロンのご予約お問い合わせは、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【おとなの本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

 

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

にほんブログ村 美容ブログ シワ・たるみへ

関連記事

  1. 【年末に向けて!あなただけの太らない食べ方プロが教えちゃいま…

  2. 手のお手入れもしてますか?

  3. 紫外線にご注意!

  4. 春になったらクスミが気になります!

  5. 2019年も頑張った貴女へ1Day美活クーポン

  6. 美味なる桃の効果!

寺田美香のブログ┃アーカイブ