低体温症を予防する

皆様、こんにちは!

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

季節に関係なく1年中あらゆる食品が流通している現代では、

冬に夏の食べものを食べることも良くありますね。

夏の食べものは熱を冷ます作用を持つものが多く、

それを冬に食べると、低体温につながる場合もあるそうです。

 

更に、約50年前から高血圧や脳卒中に塩分が悪いとして

極端な減塩指導がなされてきたことも影響しているそうです。



寒い地域では、お漬物やお魚の干物など保存がきいて

塩気の強い食べものを食べて血圧を上げ、体を温めていたのです。

摂り過ぎは高血圧や脳卒中を招く恐れがありますが、

適度な塩分は必要なのです!


間違った生活習慣で低体温になると血流が滞り、

体の末端に血液が運ばれなくなってしまいます。

その結果、さまざまな不調が現れることになります!

生理痛や生理不順を引き起こすほか、風邪を引きやすくなります。

1日の平均体温になる朝10時頃に脇の下で計った体温が

36度以下の人は、低体温とされています。

 

アンチエイジング生活習慣で☆目指せマイナス10歳☆

 

運動や入浴、腹巻きなどを取り入れて、意識的に体を温めましょう。


ますます寒くなるこの季節、冷えに悩む人は、

低体温を招く生活習慣を変えてみては如何ですか?


高血圧症家系で心配な方は、

将来高血圧症を発症する可能性があるかないかを

簡単に知るための、「DNA」検査があります。

 

ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

サロンのご予約・お問い合わせも、下記LINE@のトークから!

__________________________________

ビューティープロは、40代以上の【大人の本気】にしっかり応えます。

ご予約は、LINE@登録いただきトークでお願いいたします。

LINE@特典がご利用いただけます〜〜〜♪

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE ID : @yokohama-beautypro

 

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

 

関連記事

  1. お腹だけが立派な理由

  2. オンラインメイクレッスン好評です♪

  3. 冷たい飲み物・食べ物の取りすぎ注意です!

  4. メリハリのあるボディへ!

  5. お肌のくすみの原因 3

  6. 7日以降のご予約を承ります

寺田美香のブログ┃アーカイブ