女形に学ぶ巻肩予防法

皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ビューティーコンシェルジュ寺田美香です。

 

「歌舞伎」の世界では男性が演じる女性を女形と言います。

特に小柄ではない男性なのに、女性らしく小柄に見せるための技があるそうです。

肩と肩甲骨の【位置】に気を配っているのをご存知ですか?

 

・肩をグッと下げて「なで肩」に見せる

・肩甲骨を背中の中心に寄せて、肩幅を狭く見せる

 

こんな努力を舞台にいる間、ずっとなさっているそうです。

努力と言っても、もう習慣になっているんだと思いますが・・・。

 

*市川春猿さん ネタcafeさんサイトから画像お借りしました。

 

いかり肩でがっしりしていては台無しの役柄ですね。

でも、この技を歌舞伎ではなく、普段の生活に取り入れると・・・

肩や背中が楽になりそうですよ!

 

PC作業や、スマホ・運転・事務作業等!

肩より前に腕が来る状況が多い現代、

【巻肩】は、これによって出来やすくなるのです。

 

習慣は意識のよって、一週間で変えられると思っています。

胸を開くこの姿勢、

女形に見習ってやってみてはいかがでしょう。

 

筋膜リリースで、可動域を広げたら・・・

あとは、習慣によって長持ちさせましょう。

 

 

緊急対策の新メニューです⬇️通常の筋膜リリースの前にも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一週間後、同窓会〜!初デート!!水着〜!!!
毎日ドラゴン5日間コース / ¥28,900(税別)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一週間後になんとかしなきゃ!!!

そう思ったら、お任せください( ´ ▽ ` )ノ

お問い合わせ・ご予約はLINEのトークでも承ります!

 

ライン@ QRコードLINEat_icon_basic_A

LINE@はじめました!お得な情報お届けします

♡もっと知りたい美容情報♡

0000150894

 

関連記事

  1. ラ・プレシア ローション 【プラセンタエキス配合二層式ローション】

    お肌の潤い足りていますか?

  2. 7日以降のご予約を承ります

  3. 低体温を予防する

  4. アイセルリバース

    目元専用美容液!

  5. 【年末に向けて!あなただけの太らない食べ方プロが教えちゃいま…

  6. 年末クーポンをプレゼント!

寺田美香のブログ┃アーカイブ